億万長者が凄いことをした

残念ながら米国のニグロ億万長者の事である。

 CNN発 米億万長者が ジョージア州アトランタのモアハウスカレッジで5/19に
卒業式があった。

  来賓として登場したのが「投資家ロバート・スミス氏」が卒業生 約400人を
前にして一言述べました。 内容は・・・

 「この国で暮らしてきた私の家族8世代を代表して あなた方に少しばかりの燃料
を注入しよう。」と言って  卒業生全員の学生ローンを

 全額私が返済してあげる。・・と打ち上げた。 外国人はウマい言葉を発する
なぁ・・と思いながら打ち込みました。

  此のカレッジは殆ど黒人の学生らしく、学長の話によると 卒業生は396人で
 ローン総額は4,000万$(44億円)らしい。

 又この人は過去にコーネル大学院に5,000万$寄付をしておるとか。

 米フォーブス社によると ロバート・スミス氏の資産は 50億ドル相当の資産
かとか。



参考までに 日本の資産かを調査しました。

1~5位を

    1. 柳井  正   2兆7,670億円  ユニクロ

    2. 孫  正義   2兆6,670億円  ソフトバンク

    3. 瀧崎 武光   2兆0,670億円  キーエンス

    4. 佐治 信忠   1兆2,000億円  サントリー

    5. 三木谷 博      6,670億円  ラクテン



 日本の5氏は ふるさと納税で毎年生活費ゼロ生活を送れるだけの地方税
があるでしょう。寄附をしても私財の減少は無いと思いますが。    921